ダークソウルリマスター!

数日前、ついに発売されました!!

ããã¼ã¯ã½ã¦ã« ãªãã¹ã¿ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いや~楽しみにしてました

 

このソフトの開発元であるフロムソフトウェアの大ファンなので

 

発売決定と聞いたときは飛び跳ねましたね 笑

 

そこで今回は、ダークソウルについて話したいと思います。

 

 

ダークソウルというのは、少しホラーチックなアクションRPGで

 

三人称視点でキャラを動かし、物語を進めていきます

f:id:matsumot25302530:20180513081317p:plain

戦闘はリアルタイムで行われます

 

ここがダークソウルこと、ソウルシリーズでおなじみの要素なのですが

 

敵がメチャクチャ強いです 笑

 

雑魚の攻撃を2~3発喰らおうものなら、一瞬で昇天します。

 

ドラクエとかにスライムって出てくるじゃないですか

 

そうです、あの弱っちいのです

 

それがね、ソウルシリーズのスライムというのは

 

物理全然通らない、一撃重い、しかも群れる

 

もう強キャラです 笑

 

僕もなんども負けてます

 

まあ、代わりに火に弱いんですけどね

 

 

このゲーム、敵を倒してもレベルが上がらないんですよね

 

敵を倒したら、お金と経験値の役割を果たす ソウル というものが手に入るので

 

それを篝火(かがりび)に持って帰って

 

レベルアップに使う といったシステムです

f:id:matsumot25302530:20180513081246p:plain

これが篝火です

 

この篝火はステージのチェックポイントのようなものです

 

これを見つけたときは超安心します 笑

 

篝火に触れば回復アイテムは無料で補充され、敵に襲われなくなり、

 

他の篝火にワープできる などなど

 

最高の場所ですね

 

まあ、代わりに倒した雑魚敵が復活するんですけど、、、

 

まあメリットのほうが圧倒的に多いんで、使わない手はないですね

 

難易度は非常に高いゲームですが

 

そのぶんやりごたえは十分です

 

すぐ死んでしまうけど、すぐにやり直せる

 

そのせいで辞め時がわからない!笑

 

一度触ったら止まらなくなります

 

なんでもダークソウルをするために休みを取る人もいるくらいで(ダクソ休暇っていうらしいです 笑

 

今は3まででてます

 

はやく4とかもでないかなあ、、、

 

それでは、しつれいします